リップカールはオーウェン ライト、トム カレンらと再び契約を更改

Rip Curl Renews With Owen Wright .jpg

2015年2月25日、ワールドサーフリーグ(旧WCT)のキックオフを今週に控えたゴールドコーストで、リップカールは長期契約のスポンサーシップをハードリッピンググーフィーフッターのオーウェン ライト、3度の世界チャンピオンに輝くトム カレンらと結んだと発表した。

25才のライトは2013年の長い休養を経て、昨シーズンカムバックし総合12位という成績を収め、新しいシーズンへ向けて燃えるような熱意を胸に、ゴールドコーストに押し寄せるグッドウェーブに集中している。

 「良い波が一週間も続いている。スナッパーからキラにかけてのバンクを徹底的にサーフして自分のものにしようと取り組んでいるんだ。陸上でもハードワークを課して初戦を勝ち上がるつもりだよ。今はサーフィンとトレーニング両面で良いバランスを保っている」とライト。カルブーラをホームとするこのグーフィーフッターにサーフィン界は大きな注目を寄せている。目標はWSLのトップランクはもちろんのこと世界タイトルも彼は視野に入れている。

 「挑戦者としてファイナルに向かって戦い、そしてシーズン最後まで世界タイトルに挑み続けたい。僕はつねに学びつづけ、向上心も忘れずにいたい。サーフボードも最高、フリーサーフィンも十分にしてチャージは十分だよ」

 ライトは11才のときにリップカールと契約、14年という関係を築いてきた。彼の最新の映像をぜひご覧頂きたい。冷たい水の南アフリカで新モデルのウェットスーツをテストしたときのものだ。

 3度の世界チャンプに輝くトム カレン、アメリカのレジェンドが再びリップカールとの契約を結んだ。しかもそのサインをしたのはガブリエル•メディナが世界タイトルを手にしたパイプラインマスターズでの会場だった。悠々とノースショアーのウインターシーズンを満喫したカレンは、ハワイの砂浜からヒートを観戦しプロサーフィンと自分自身の将来に期待を寄せた。

 「リップカールとは良い関係を続けてきている」とカレン。「世界中に展開しているこのブランドには長い歴史があり、私もこの会社を自分の一部のように感じてきた。これらからもサーフィンを続けていくのはもちろんだが、子供たちと共にリップカールのカールをサーフしたいと願っている。そのザサーチにも今年は参加するよ」

 リップカールのマーケティングの責任者、ニール•リッジウェイはこの契約のニュースは新しくはじまる2015年WSLツアースターズに花を添えるものとなるでしょう。と語った。

 「トムを迎えることは特別な意味があります。彼は3度の世界チャンピオンでもありさまざまな人々に影響を与えています。今シーズンもまた素晴らしいことが起きますから楽しみにしていてください。オーウェンもまた特別な存在です。プロとして絶頂期を迎えています。勝つためになにをなすべきか彼は判っています。なにが起ころうとも彼はチャージするでしょう。とにかくこの2人のすばらしいところはつねに笑顔を絶やさないことです。それこそがサーフィンの本質、「楽しさ」なのですから」

 リップカールチームは3度の世界チャンプ、ミック•ファニングからオーウェン ライト、マット ウィルキンソン、テイラー ライト、ニッキ バン ディジ、そして現世界チャンプのガブリエル メディナ、かれらの活躍に目が離せません。

Owen Wright And Tom Curren.jpg